
システム
当院では、既に治療中の方はもちろん、これから治療を受ける受診者必要十分な治療とケアを実施するシステムをご用意しております。
そして初めての出会いを大切に考えている当院だからこそ初診には特に時間をとって対応することを心がけております。

初診インタビュー
現在の、あなたの歯に関する悩みや、想い治療に関する疑問など、ゆっくりお聴かせください。専門のスタッフが傾聴、確認、共感しながら丁寧にわかりやすく問診を行います。


主訴の改善
応急処置で、インタビューで伺った現在のお悩み事に対応します。

口腔内検査
正しい診断を行うために、口腔内写真、レントゲン、歯周検査、唾液検査などを行います。
これは今後、治療計画、治療後を予測するために必要になります。



検査報告と初期治療開始
検査結果をもとに、歯科医師と衛生士が前もって治療計画を立案します。当日は担当衛生士が検査報告を行い、丁寧に現状を説明します。そして、今後の予定を一緒に立てていきます。また修復治療前の初期治療を開始します。



治療計画相談
今後の治療の方向性を数種類の計画の中から担当DRと相談して決めていきます。



歯周治療

担当衛生士が口腔衛生指導、口腔内清掃を行います。



メンテナンス
メンテナンス専用、半個室のお部屋で受診者に合ったメニューをお作りし、経験豊富なプロフェッショナル衛生士がクリーニングを行います。ゆったりした空間でリラックスし、痛みを感じることなくクリーニングを受けていただけます。
サロンは完全予約制です。
お待たせすることはほとんどありませんし、決まった時間で終了します。
1回60分、約1~3ヶ月間隔。
健康保険(3割)利用で約3,000円です。